公益財団法人 マリア財団../

次代を担う子供たちへ_次代を担う子供たちの心身ともに健全な発育、豊かな人間性と才能開発を図るため、幼児・児童にかかわる教育・相談・助成を行い、もってわが国の幼児・児童教育の向上に寄与することを目的としています。

お知らせ

2016年4月30日
こどもからだ作り教室 Vol.2を開催しました

2016年4月30日 親子体操イベントを開催しました。
多くのご要望にお応えして、こどもからだ作り教室Vol.2を開催しました。
今回もプロの先生の指導のもと、子どもたちはのびのびと、保護者の方は安心して
楽しく運動を行いました。

【こどもの成長を見守るために必要なこと】

健やかに子どもが成長していくためにはココロとカラダのバランスが大切です。
ココロとカラダのバランスの悪さは、体力低下や姿勢の悪さから起こります。
運動を通して体力や姿勢にアプローチし、健やかな子どもの成長を促進させて行きます。


  • 発育発達の過程を再現しながら子どもの成長にあった
    適切な運動でカラダへアプローチします。
  • 元気いっぱい走り回ることで体力をつけることで
    自律神経へアプローチしココロの安定化を図ります。

ちいさな頃から運動が苦手なこどもでもしっかり楽しんでいただけます。
本来、運動神経が鈍いということはなく体をどう動かしていいかが分からないだけなのです。
教室ではそのコツを伝授しながら
子どものやる気と自信、そして笑顔と本来の能力を引き出します。


第1部
かけっこ教室  4歳以上~小学校低学年
第2部
親子運動教室  0歳~3歳
第3部
エアロビック競技教室  ジュニア(小学生)~一般


東京など大都市では子どもたちの体力低下が問題となっておりますが、
それを少しでも解消するために、体力づくり教室を定期的に開催していきます。