公益財団法人 マリア財団../

次代を担う子供たちへ_次代を担う子供たちの心身ともに健全な発育、豊かな人間性と才能開発を図るため、幼児・児童にかかわる教育・相談・助成を行い、もってわが国の幼児・児童教育の向上に寄与することを目的としています。

代表挨拶

幼児・児童教育の向上に寄与することを目的としています。

公益財団法人マリア財団は、次代を担う子供たちの心身ともに健全な発育、豊かな人間性と才能開発を図るため、幼児・児童にかかわる教育・相談・助成を行い、もってわが国の幼児・児童教育の向上に寄与することを目的として、平成25年1月に設立しました。

人は、乳幼児期、青少年期のそれぞれの発達段階に応じた適切な教育により自己実現を図り、社会の形成者としての素養を形成し、かけがいのない生涯を送ることを目指していますが、生涯にわたって人格を磨き、豊かな人生を送ることができるよう、あらゆる機会、場所において学習し、成果を生かす生涯教育の重要性はいうまでもありません。

私は、教育には無限の可能性があり、人の幸せと希望を実現し、未来社会を変える力の源泉であると考えています。これからも子ども達のために、あらゆる教育のフィールドにおいて常に挑戦と創造に向かって尽力して参ります。

理事長 松原 英司